DSCN0307
△苦手科目や弱点を気にすることなく、自分の特技や得意を思いっきり伸ばしていこうという生徒。

△外国人就労の方の家族や、第一言語が日本語でない人、日本語の読み書きに不安がある生徒!

△日本語の読み書きに不安があり、日本語の読み書きの基礎を学びながら高校卒業と進学を目指す人。

△自分のペースでゆったり高校生活を送り、受験勉強に追われることなく指定校推薦等で大学や専門学校に自分のペースで進学したい生徒。

△外国籍やLD等により日本語の読み書きに不安のある生徒が安心して自分の得意や特徴を伸ばしながら、学習負担は軽くて、高校卒業を確実にしたい人。

△身体的、体力的に自信がなく思うように学校に登校できない、体育等が出来ないが、身体を治しながら高校を卒業し、さらに自分の夢をかなえたいと思っている生徒。

△大きな集団での人間関係が苦手で、気心がしれた少ない人数の中で高校生活を、安心して楽しく送り、自分の夢に近づこうとしている生徒。

△学校の勉強以外のことに興味をもち高校生の間も、自分のやりたいことを主にして伸ばそうとしている生徒。


△高校生の間に医療事務やホーム・ヘルパーの資格をとって将来は福祉系の学校に進学するか、介護福祉関係の仕事につこうとしている生徒。

△学校に行き辛い思いや、頑張りたいけど頑張れない等の貴重な経験を人生の糧として、その体験を自分の将来に生かし、後輩たちの力になろうとする生徒!

※卒業生には自分の得意を伸ばせる、本校独特の特徴を活用し(*^_^*)

ボウリングでは全日本学生チャンピオンに上りつめた(川口富恵)や(*^_^*)

健士館の空手世界大会で4位をとった(森園章代)をはじめ(*^_^*)

卓球やその他のスポーツ、ファッション・モデルや文化活動で(*^_^*)

自分だけの『得意の発掘』を遂げている卒業生も数多くいます。

●生徒の自慢1‥2003~13年の卒業生、大学・短大・専門学校受験合格率100%(*^_^*)

●生徒の自慢2・・2003年から連続、3年間での、最短卒業率100%達成決定。(入学してきた生徒全員が3年間で一人の退学、留年、転校なしで全員卒業)

●学校の自慢・・・本校より指定校推薦で受験できる大学120校、短大60校 専門学校103校の指定校は生徒一人に対しては全国一多い校数(*^_^*)

2014年度はさらに数質とも拡充の見込みです。(*^_^*)

今、登校しずらい方、歓迎!

今は、学校に行けなくても絶対大丈夫です(*^_^*)

学校に行こうと思っても行けない時の(*^_^*)

苦しい経験や貴重な体験を無駄にせず!

人生の糧として貴女の未来を輝かしましょう(*^_^*)

今~頑張ることが出来ない人も歓迎(*^_^*)

頑張らないのと!

頑張れないは全然違う(+o+)

頑張れないときは無理せずゆっくりと休めば良い!

休んだ後にボチボチ進めればよい!

疲れた時は休む勇気も大切です(*^_^*)

オープンキャンパスいつでもOK(原則土日祝以外)!

電話0748-62-1161<br><br>ファックス0748-62-1175  

minajyo1943@yahoo.co.jp(*^_^*)